「なにわ体感!見たことないおおさか」がリニューアルして放送再開!

2023年7月22日

 「見えない人も、見えにくい人も、見える人も、誰もが誰かのサポーター」をコンセプトにスタートした番組「なにわ体感!見たことないおおさか」。新しいパーソナリティを迎えて、7月22日、再スタートしました。第1回放送は、視覚障害者でメインパーソナリティの石川佳子(いしかわ よしこ)さんが編集人として発行している「メールマガジン色鉛筆」とその内容を本にまとめた「見えない地球の暮らし方2」を紹介します。
 普段はガイドヘルパーとして活躍する福澤靖子(ふくざわ やすこ)さんとのトークで進行し、今後は、石川さんのお勧めグッズや生活の工夫など、視覚障害者にも晴眼者にも役に立つ情報をお届けします。どうぞお楽しみに。
 写真は収録後のお二人。右が石川さん、左が福澤さん。

●「なにわ体感!見たことないおおさか」は、朝9時30分から10時と夕方17時から17時30分の1日2回放送です。
●リスナーさんへのプレゼント「見えない地球の暮らし方2」へのご応募は、radio@jbs.or.jpまで。
●お札の種別を区別する封筒は、下の「もっと見る」から過去の掲載をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA